CHEF’S VOICE

ハミルトン純子

出店メニュー:富山のととぼちと七種の野菜のお味噌汁
出店日:8月15日(日)

出店の理由
お味噌汁復活委員会のメンバーとして、代表平山由香のサポートとして参加しました。お味噌汁復活委員会の活動をいろいろな方に知ってもらい、私たちの目指す想い『お味噌汁のある食卓を次世代につなげていきたい』を伝えたいと考えての出店でした。

出店して良かったですか?
非常に良かった

その理由をお聞かせください
出店をきっかけに、お味噌汁復活委員会のメンバーとの結束も強まり、皆で作り上げたひと椀をいろいろなお客様に食べていただくことができ、大きな励みになりました。委員会の今後に向けても、大きな一歩を踏み出せたように思います。

❹コロコロレストランの気に入ったポイント
外観, キッチン設備

❺また出店したいですか?
はい

❻出店を検討中のシェフへ一言
テレビを通して想いは伝わる!を実感しました。私たちが伝えたい想いを受け止めてくださるお客さまが集まってくださったことが、一番の驚きでした。

お味噌汁復活委員会プロフィール▼
お味噌汁復活委員会とは、日本人のソウルフードともいえるお味噌汁を毎日いただく食習慣を復活させ、次世代に繋いでいきたいとの想いで発足したグループです。2014年よりFacebookお味噌汁復活委員会のページで、1日も欠かさず一杯のお味噌汁を投稿し続けています。
2021春年よりInstagram、ameblo、Twitterでも発信をスタートしました。

インスタグラムはこちら

ハミルトン純子プロフィール▼
Tabel代表 、料理家
京都教育大学卒。
2000年より京都を中心に料理教室を主宰。「食は命」を身上とし、素材を生かしたナチュラルでからだにやさしい料理の提案を続けている。
アイルランドや英国を含めたヨーロッパの料理に精通する。また発酵食について学ぶ事をライフワークとする。
京都・西陣で生まれ育ち、2008年から6年間は夫の国アイルランドに暮らしたが、2014年の帰国を機に父の故郷である京丹後市大宮町へ移住。現在は丹後の食の素晴らしさを発信する事をテーマに活動している。
2018年、大宮町でtabel tableをオープンして料理教室や各種セミナー、食に特化したインバウンド対応ワークショップを含む食ツアーなどを開催している。
2020年、café tabel tableをオープンし、アイルランドスタイルの朝食(Irish Breakfast)やパンケーキ、スコーンなどを提供している。

Facebookはこちら
Instagramはこちら