CHEF’S VOICE

松田昌子

出店メニュー:富山のととぼちと七種の野菜のお味噌汁
出店日:8月15日(日)

出店の理由
所属している団体である「お味噌汁復活委員会」でもっとお味噌汁を知ってもらう、興味を持ってもらう、食べてもらう機会を作るひとつとして、こちらのコロコロレストランの企画に主宰が応募しました。

出店して良かったですか?
非常に良かった

その理由をお聞かせください
テレビ番組の企画ということもあり、準備段階からとても充実した内容で進めることが出来ました。チームで応募したのでみんなで作り合うひと椀となりました。意見を出し合い、普段は顔が見えないオンライン上の仲間がweb会議で声も聞ける貴重な機会でした。お客様にもとっても喜んでもらえて、嬉しい機会をありがとうございました。

❹コロコロレストランの気に入ったポイント
内装, キッチン設備, 集客・PR

❺また出店したいですか?
はい

❻出店を検討中のシェフへ一言
まずは、やってみる!どうしようかな、とか考えていると何も進まない時ってありますよね。わかります。不安が先行したり、何も決まらないまま日が過ぎてしまうこともあります。タイミングもあるので勢いだけではダメなところもありますが「やってみたい」という気持ちがなっている時はチャンスかと思っています!そうしてどのようなおもてなしにするかを考えてお客様と向き合えば何か見えてくるものがあると思います。どうぞ、前向きに考えて取り組んでくださいね!!

お味噌汁復活委員会プロフィール▼
お味噌汁復活委員会とは、日本人のソウルフードともいえるお味噌汁を毎日いただく食習慣を復活させ、次世代に繋いでいきたいとの想いで発足したグループです。2014年よりFacebookお味噌汁復活委員会のページで、1日も欠かさず一杯のお味噌汁を投稿し続けています。
2021春年よりInstagram、ameblo、Twitterでも発信をスタートしました。

インスタグラムはこちら

松田昌子プロフィール▼
「オニギリスト」
おにぎりを握ることが大好き。
おにぎり好きが高じて、おにぎりの魅力を伝えるべくオニギリストとして活動を始める。
産地の異なるお米によるおにぎり食べ比べの集いや、おにぎりを握るコツを伝えるワークショップ活動を行っている。お米に合わせた様々なおにぎりの具や飾り付けも好評を得ている。
ふわふわでほろほろと口の中でほどけていくおにぎりを握り、食べてもらった人が“自分でも握ってみたい”という気持ちを起こしてもらいたい想いを持って活動を続けている。